期待を裏切らない男 | ふくちんのブログ

ふくちんのブログ

新生活はじめてます。

 

 

 

 

 

ボスはよく「服」を汚す。

 

 

メダカの世話やお家のお直し

もちろん食べこぼしもある。

 

 

…子供か?

 

 

汚すのは構わない。

洗いがいがあるってもんよ。

 

 

 

なので 何かしらの作業をする時は必ず

ボロいどーなってもい服に着替えてもらう。

 

ボスは「めんどくさい」と嫌がるのだが

 

「絶対汚すから着替えろ!」

 

と 優しくお願いする。

 

 

 

 

 

この前 お出かけから帰ってきたボスに

 

「そのまま買い物に出かけよう」

 

と お誘いしたが

 

 

「ペンキを塗りたい」

 

と お断りされ 仕方なく一人で車に乗ったが

ここで嫌な予感がした。

 

 

 

いつものように「着替えてから…」と

言おうと思ったが 毎回言われてるので

大丈夫だろう…とそのまま出発。

 

 

 

買い物から帰ってくると

洗面台でなにやらゴソゴソ…

 

そぅ…ズボンにペンキをつけてしまい

私が帰って来るまでに落とそうとしたらしい。

 

 

 

怒られるからな。

 

 

 

思いのほか早く帰ってきた私に 焦ったみたいで

ビショビショになったズボンを握りしめ

 

「……ついてもた」

 

と 苦笑い。

 

 

 

「期待を裏切らん男だな…君は。」

 

と 冷ややかな反応の私。

 

 

 

 

 

洗面台にはいろんな洗剤を試したであろう

痕跡があり 思わず吹いてしまった。

 

「落とそうと頑張ったんやな」

 

と 笑いながら

 

「こど、これは無理。」

 

と バッサリ。

 

 

 

買ったばかりなのにな。

 

 

 

 

それからは 何かをしようとする時

 

「着替えるのめんどくさい」

 

って 顔で私を見るが

 

「着替えろ!」

 

という 無言の圧で

いそいそお着換えをするボスである。