こんにちは、gonkoです🐶


採卵3回目の当日でした!


これまでの採卵当日の記事はこちらになります。





もう3回目になると慣れたもんで、採卵当日の緊張感や不安などは大分なくなりました。


今回のタイムスケジュールは下記のようなかんじでした。


7:50

クリニック到着


8:00

夫、採精室へ


8:05

私、診察へ(卵チェック、坐薬挿入)


8:10〜8:30

着替え、ベッドルームで待機


8:30頃?

オペ室へ


8:35〜9:00頃?

採卵


9:00〜11:00頃

爆睡


11:15

ナースコールで起床、着替え


11:30

診察


11:45

会計


というかんじでした!

今までで一番早い。


今回は他に採卵の人も少なかったのか、サクサクと案内されました。


採卵中は麻酔でフワフワしているのですが、今回は採卵の時間が長かったような…?

感覚的にですが。



今回の採卵数は6個でした。


前回よりプラス1個。


採卵1回目(PPOS法) 4個

採卵2回目(アンタゴニスト法) 5個

採卵3回目(ショート法) 6個


1個づつ増えてます…!

毎回刺激法を変えてますが、劇的に採卵数が増えているわけではないので何が良いのかは分からずです😅


まぁでも採卵数より受精結果ですかね?


何はともあれ、風邪引き後の採卵で6個取れて良かったです。


無事に受精してくれますように…🙏🙏🙏




スタバでお昼ごはんをテイクアウトしたので、帰ってゆっくり食べたいと思います☕️



そのあとは…仕事します。。



ここまで読んでいただきありがとうございます🌷