こんにちは、gonkoです🐶


今日は2回目の採卵でした!


前回同様に昨日の夜から絶飲絶食。

お水も飲めないのでツラい笑


これから夏になるとさらにツラくなりそうです。。


詳しい流れは1回目の採卵の記事に書いてますが、



今回のスケジュールはこんなかんじでした。


7:50

クリニック到着

今回も旦那と一緒


8:05

診察、座薬注入

旦那は採精室へ


8:10

オペ着に着替え、病室待機


8:25 

ナースコールで呼ばれる


8:40

別室待機

替えのショーツを看護師さんに託す


9:05

オペ室へ

麻酔をされて採卵開始

この辺からうろ覚え


9:20頃? 

病室へ戻る

寝る


11:30頃

起きる


11:45

ナースコールで呼ばれる


11:50

着替え


12:00

診察


12:30

会計


時間はあとで振り返れるようにメモってました!


ただやっぱり静脈麻酔を打たれてからふわーと記憶が朧気になりますね。。


あの感覚は今まで体験したことなかったけのですが、ちょっと怖いです笑


私はしっかり麻酔が効いてるようなので、採卵の痛みに関しては全くと言っていいほどありません。

というか覚えてないです笑


そのくらいおそらく麻酔が効きやすいんだと思います。



あと、前回はベッドでウトウトしてたくらいでガッツリ寝てなかったのですが、今回はベッドに入った瞬間に落ちてました。


飲み物も飲まないでそのまま2時間くらい爆睡でした😌




そして、肝心の卵は。


今回は…





5個!


前回より1個多く取れたようです。

良かった。


体外受精の第一関門を突破したかんじで少し安堵。


でも前回は受精0個だったので…


ここからが最難関というか、2日後の受精結果確認のTELが怖いところです。。



そして今日はそのまま帰宅したのですが、


GW中の平日ということもあり、会社もお休みの人が何人かいて、新しく入った方のサポートだったりもしなきゃで、少しだけ仕事しました😅


本当は休みとった方がいいんだろうなと思いつつ、体はすこぶる調子良かったので。

ありがたいことに在宅勤務ですし💻


3時間半くらいだけ働きました。


意外と集中できて、このくらいの時間の方が効率良いかも?と思ったり🤔




そんなこんなで初回よりも体も心も少し余裕のある採卵でした。


次は緊張の受精確認です…!





ここまで読んでいただきありがとうございます🌷