鬼滅と稽古 | 豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

カイロプラクティックとは、自然の法則に基づいた哲学、科学、芸術である。それは、手のみによるアジャストメントという方式で、dis-easeの原因となる椎骨の変位を正すことである。

鬼滅の刃

観てきました!!昨日ですけど!

猗窩座再来がタイトルでしたよね!


原作の漫画はだいぶ前に完結してますので今更ネタバレもないですけど、猗窩座は一番好きな鬼です。そういう方、たくさんいると思います。


いやー…覚悟してましたけどまじで泣いた…


観終わった後、放心状態ですよ、、、泣きすぎて頭痛いし😣💦


けど!それと同時に気合いやる気をもらいました🔥


この熱い気持ち、空手の練習に全てぶつけたる🔥

そういうものがあって幸せです。




しかも!昨日が親子共々関東大会前にできる最後の練習日!!残りの日数で体力は回復することを仮定し、今日どれほど疲れたっていい!出し惜しみなく後悔なく全てやり切る!!という気持ちを携えて久しぶりの4時間稽古に長男と臨みました。



先日の東日本実業団大会で知ったこと。

東京武道館のマットは滑る!オリンピックで使われた由緒正しき競技マットらしいですが滑る!つまり同じ会場で開催される関東大会も同じマットで行われるということ。


かなり面食らいましたが、それがわかっているからこそ本日は床が使える時間が許す限り床で形を打ちました。問題ないタイプの床もあるんですが、所沢武道館の床はピカピカに磨かれてるので足裏に汗かくタイプの私は滑ってやりづらい。なのでいつも柔道場の畳で練習するのですが今日は対策のためにあえて床で!

普段は「滑って打ちづらいから無理」と思ってるので床で練習することなんて考えもしませんが、いざそれを覚悟した上で「この環境で打つしかない」と思って練習すると打てるようになってくるもので、どういったコートでもパフォーマンス発揮するために、こういった練習も必要だと学んだのでした。



さて、後は本番に向けて仕上げていくのですがここからが大変でした。。

何がどう大変だったかは割愛しますが、、

もう一週間を切ってる段階でどうするか頭を抱えましたガーン

試行錯誤を繰り返し、、

一つずつ解決することを繰り返し、、

段々と打てるようになってきて

ついに完成😭‼️

この日、4時間という時間を取って試行錯誤しなければとても完成しなかった、、、、


今のコンディションでできることはやりきった。もう後はイメトレを繰り返し土曜日までになるたけ回復してもらうのみ。


これからの日本の空手界を背負っていくような超一流選手達との戦い。泣いても笑ってもあと関中と全中の二つ!!