しっかり試合前のアップ・最終確認を入念に行うために昨日より遥かに早く県立武道館に到着🚗
誰もいないに等しい!
入館口への並びもほぼ先頭!
一試合たりとも油断できませんが、今日、偉大な先輩と戦うことができるなら…送り出す時に息子に伝えた言葉は一つ。
『心で戦ってこい』
二回戦(長男からしたら初戦)
バッサイダイvsジオン
5-0で勝ち
三回戦
バッサイダイvsセイエンチン
4-1で勝ち
辿り着きました。運命の4回戦
バッサイダイvsカンクウダイ
2-3で惜敗
オスグッドのことなんか度外視の本気の本気、全身全霊、己の全てを振り絞るような、そんな息子の形を去年の所沢市大会以来、久しぶりに見ることができました。撮影中、後ろの席からも知り合いでもないのに息子を讃え応援してくれる声が聞こえてきます😭偉大な王者相手に息子に旗2本上がった時には所沢市の席に着いていた皆さんが悲鳴のような(?)声をあげて惜しんでくださり…涙溢れますよ(T_T)
その先輩とは全少、全中選抜の二連覇という快挙。2年生の時点で春の県大会は3年生を押しのけトップ通過で夏の関東、全国大会の代表となり、関東では準優勝、全国では7位という成績を収めた埼玉の至宝。本日の開会式では優秀選手賞で表彰され、その優秀選手達の中でも代表で賞状を受け取るような、そんな偉大な選手。
それほどの選手と1対1の試合だったからこそ、息子は底力を発揮できたんでしょう。
今までこういうことを思ったことはなかったのですが、今日は息子に旗を上げてくださった審判の先生にも頭が下がりましたm(_ _)m
試合が終わるとまさかの、、、
先輩から歩み寄ってくれ、、
讃えてくれました(T_T)
涙が・・・( ; ; )しかもこの写真、同じ所沢市連の方が撮ってくださっていたんです😭Hさん、本当にありがとうございます😭息子への沢山の身に余る光栄な言葉の数々も、本当にありがたく光栄でした😭✨
息子はこの時、『優勝してください』と伝えたそうです。
想いを託したんですね。わかるな…その気持ち。
長男が戻ってくると所沢市連の皆様から温かい拍手が😭
ここからは息子も共に残りの試合を見つめます。
結果、ダントツの点数で息子を破った選手が優勝🥇(ラストは点数制)
4回戦でこの先輩に当たらなければ…とか考えそうですけど、そんな風に今は思いません。
息子はこの選手とメダルマッチでの点数制による個人演武ではなく、1対1のフラッグ制で戦えたことによって今日どれほど成長することができたでしょう。それほどの得難い経験をしたはずです。今日の結果(関東、全国大会への切符を掴めなかった)に囚われることなく、先を見るなら今日の試合は絶対に息子のこれからの力になった、そう確信しています。
強い格上の選手と試合で当たることは一見運がないように見えますが、違いますよね。だからこそ苦しんで考える、だからこそ必死で練習する、だからこそ底力を出せる、、私もそんな経験をしてきました。そして明日、私も序盤ですごい選手と当たりますが、今はありがたい機会をいただけたことに感謝していますm(_ _)mその方は昨日も今日も、我が子の試合をコーチとして見守られていました。一生懸命指導されてきたこと、お子さん達の県代表レベルに達した形を見ればわかります。
やるだけのことはやりました、そして最大の壁は自分の心、だからこそ明日は私も心技体の心に一番の重きを置き、試合に向かいたいと思います。
最後に息子に温かい声援や言葉、拍手をくださった皆様に心より感謝を…ありがとうございましたm(_ _)m







