2024年度 県大会 〜二男編〜 | 豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

カイロプラクティックとは、自然の法則に基づいた哲学、科学、芸術である。それは、手のみによるアジャストメントという方式で、dis-easeの原因となる椎骨の変位を正すことである。

つい先日長男の公認段審査でやってきた埼玉県立武道館。本日から三日連続でこちらで試合🥋🥋🥋



初日は二男ですがトーナメント見る限りどうかなぁと。


三回戦で昨年の銅メダリストに当たるので、ここが正念場だなぁと思いました。




開会式の最中に事件がガーン

二男の前の列に並んでた子がいきなり嘔吐ポーンしかも量がすごくコートにびしゃびしゃびしゃ〜となかなか止まらないゲロー体調悪いのに県大会だから無理して連れて来ちゃったのか、果たして、、、、


こんな事態は想像もしてなかったでしょうからゴム手袋なんかなく、係員の方や先生方が素手でペーパーで掃除してましたが…😢





試合始まって上から見てると二男の代はうまい子が多い💦こんなに目に留まる子が多くいるなんてと驚きつつ、これは二男にはキツいか😣と思いましたが、、


二回戦(二男からすると初戦)

撃砕第二vs平安五段

4-1で勝ち

ええびっくり鋭くてめちゃいい動き!!全然戦えるじゃん!!と思って感動拍手




三回戦

撃砕第二vs撃砕第二

0-5で負け

しかし銅メダリストに及ばず。。


結果、二男を破った子が準優勝🥈

埼玉の二男の代には全少優勝してるとんでもない子がいるんですが、その選手が安定の優勝🥇



さて、結論。見てて『おっ!』と、ハッとさせられる動きができるのは兄弟でよく似てます。が、やはり練習量がどうしても足りない、形を打ってる絶対数が圧倒的に足りないんでしょうね。センスだけで勝てるほど甘くありません😣


戻ってきた息子の目を見れば負けて悔しかった?悲しかった?という気持ちがあるのはわかります。県大会に出るならやっぱり練習に時間を捧げないとね。

君は本気で練習してさえくれれば、大きく伸びるんだけどなぁ😢

私が本当に悔しいです。。





明日は長男。トーナメントが二度も変更アセアセその結果、言葉では言い表せないほどとてつもない先輩と4回戦で当たることに汗

長男は4回戦が自分にとっての決勝なのだくらいに思って、今まで培って来た全てを出して欲しい。

『膝の痛みが…』なんて後ろ向きな思いが演武中に一瞬でも頭をよぎったらその時点で勝負にもならない。

そしてそこに至るまでも気を抜かず、その偉大な先輩との戦いにしっかりと辿り着いて欲しい。

明日は膝を痛める前に見ていた、本気の本気の限界超えた長男の姿を見れるんじゃないかな…



さて、私はとりあえず今から仕事頑張ります✨