MAZDA6(アテンザ)ラストライド | 豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

カイロプラクティックとは、自然の法則に基づいた哲学、科学、芸術である。それは、手のみによるアジャストメントという方式で、dis-easeの原因となる椎骨の変位を正すことである。


2011年の東京モーターショーでお披露目されたコンセプトカー・雄(TAKERI)

2024年の今見ても、とにかくカッコ良すぎて全く色褪せない💦


このの市販車がアテンザでした。

アテンザに乗ることに憧れ、マイカーになった時の感動は忘れられません。

パンデミックによって仕事が大打撃を受けて維持費を下げるためにMAZDA3に乗り換えましたが、見る度に、乗り込む度に、ハンドルを握る度に、走らせる度に惚れ惚れし、飽きることもなく感動と喜びを与えてくれた車、アテンザ。MAZDA3も素晴らしいですよ!


そんなアテンザもMAZDA6へと名称が変わり、ついに来月で生産終了してしまいます😢

こんな超絶カッコよくて美しい車なんですけど…どういうわけか売れないからですねガーン


時代はSUV全盛期。MAZDAもSUVであるCXシリーズのラインナップがどんどん増えていきました。てかほぼSUVに💦

セダンが売れないのはわかってましたがワゴンも売れないんですね魂ワゴンてほんと走りも楽しめるし、カッコいいし、積載量もあるし、オールマイティな車種のイメージなんだけどなぁ。

しかしスバルのレヴォーグはよく見かけるのでMAZDA6のワゴンが売れないんですね汗

ちなみに外車はセダンもワゴンも売れてます🇩🇪


販売終了=もう二度と乗れない可能性が高いため、最後に試乗しておかなければ!!

タイミングよくこんなのキャンペーンやってました(^^)乗らなきゃ!!


ソウルレッドクリスタルメタリックのMAZDA6、かっこいい!!…でもフロントフェイスは私が乗っていた頃の方が好き💡

ディーゼルのAWD、私が乗っていたアテンザはガソリンのFFでグレードが異なるため比較できるわけじゃないですけど、めっちゃドッシリとした剛性のある私の好きな質感!!ナビ(マツダコネクト)が旧バージョンのままというとこだけは違和感大ですが、見た目だけじゃなくすごく質感の高い良い車です(ノ_<)

そしてデカくて長くてカッコいい!

普段MAZDA3に乗ってるので室内も広く感じます。これだけ色んな意味で余裕があるなら、長距離ドライブでも快適に走れそうだなと、京都行き前なのでそんなことを考えながら最後のMAZDA6ライドを楽しませてもらいましたお願い


国内販売がなくなってしまうのは残念で仕方ありませんハートブレイク




ちなみにGT-R好きな長男ですが、大人になったら買いたいと思ってた車はなんとMAZDA6だとか!

免許取れる年齢になって、しかも車買えるほどの年齢になった時にもMAZDA6を欲しい思いがあるなら中古車しかないね!


けどその頃にはお求めやすい値段になってるだろうから、買うこと自体は不可能ではないかな(^^;;

これは試乗キャンペーンとは別にたまたま普段お世話になってるディーラーで試乗できた、アテンザ販売20周年記念特別車✨

外装も内装も気合い入ってますね!!

君は大人になったらどんな車を選ぶんだろうね。




素晴らしい思い出と感動をありがとう、アテンザ!!





◇おまけ◇

二男は大人になったらロードスターを買うそうです。

お!似合うじゃん!

二人乗りだから期間限定だね♫