十年一昔といいますが、、、 | 豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

カイロプラクティックとは、自然の法則に基づいた哲学、科学、芸術である。それは、手のみによるアジャストメントという方式で、dis-easeの原因となる椎骨の変位を正すことである。

なんと先日10年以上ぶりに来訪された患者さんが!


10年以上健康ケアとメンテナンスでお付き合いさせていただいている患者さんはいらっしゃいますが、10年以上ぶりとなるとかなりのレアケースというか・・・初かも??

◯年ぶりにお越しになるみたいなパターンはよくあります(^^)


過去は脊柱管狭窄症と整形外科で診断を受け、うちに通われていました。

しばしの根気は必要でしたが結果的に手術することなく回復し(人体って不思議かつ素晴らしいですね)その後再発もないまま月日が経過し、今回はそれとは違う問題で悩まれていました。


少し不思議な症状で、これはたしかに病院では対応が難しいだろうなぁと思いながら、とにかく神経伝達妨害を取り除き治癒力を引き出そう!身体本来の調和を取り戻そう!との思いを込めてカイロプラクティックアジャスト!そして二週間後。。


一回の施術で大幅に回復⤴︎

こちらが驚きますね(^◇^;)

やはり病院などの治療 (対症療法) では改善しない問題が回復すると、カイロプラクターとしては存在意義というものを感じることができますm(_ _)m


それだけの時間を経ても覚えていてくれること、そしてお元気な(?)姿を見ることができ嬉しく思いました(^^)