腰痛の季節?? | 豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

カイロプラクティックとは、自然の法則に基づいた哲学、科学、芸術である。それは、手のみによるアジャストメントという方式で、dis-easeの原因となる椎骨の変位を正すことである。

気温差が激しく天気も安定しないこの梅雨という季節、この仕事をしていて日々患者さんを見ていると、一年で最も体調を崩しやすい時なのかなと感じています。

とにかく腰痛関連の症状を訴える患者さんが最近多くて・・・と、思っていたら先日僕まで朝起きたら何故かヤバい状態にΣ(゚д゚lll)あまりにも薄着で寝ててこの時期だから寝冷えしたのか、起床時から何度も子どもを抱っこしたからなのかわかりませんがとにかくやってしまいました(;´Д`)

慢性的な腰痛もなく、普段は腰で困ることがないのですが、ちょっとしたギックリ腰レベルで久しぶりにしんどい思いをしました(/ _ ; )立ち上がる、階段を登る、歯を磨いて口をすすぐ、靴を履く、お茶を出す・・・そんな日々当たり前にやっていることが歯を食い縛る羽目になります。

内心『ぐあっあせる』となりながらも仕事を終えてラストに自分へのアジャスト!のようなもの!

今カイロプラクティック関係者は『は?自分へアジャスト!?何言ってんだ??』と思ったのではないでしょうか。

実はいつ頃からだったか、自分のオフィスのドロップ機能のあるカイロテーブルに横向きに寝て自分で位置をセッティングし、上部頚椎へ自ら上方の手でチョップのような施術を施してドロップさせると嘘のように身体の調子が上がることを身を持って体験していました。今回もそれに賭けたのです。

結果としては、翌朝に起きれるか不安でしたがほとんど違和感なく起きることができ、7割は回復していました!朝の段階ではまだ前屈になる姿勢に少しだけ痛みを感じていましたが、夕方には違和感や痛みなくそれも行えるようになって、今日はほぼ治ったと言えるレベルで仕事はもちろん、筋トレすらできそうです(o^^o)

過去に腰を痛めたことは何度もありますが、痛めると何日にも渡って苦しんでいたので、やはりこのアジャストのようなものは何らかのいい変化を起こしていることは間違いないです!今回は翌日に一気に回復しだしましたが、うまくいった時はやったその場で変化を感じて症状自体も激変することもあるのです。

しかし久しぶりに腰痛を体験し、腰痛の患者さんの気持ちがわかりました。本当に辛いし何より困りますね(/ _ ; )

頑張ろうと思います!!




iPhoneからの投稿