インナーチャイルドカードの素晴らしい可能性に気づいて☆インナーチャイルドカードStep2ご感想 | 囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

東京池袋の隠れ家的一軒家セラピールーム。公認心理師常駐。インナーチャイルドカードを使って心と対話をする技術を教える活動を通じて、多くの人が幼少期の体験の影響を無自覚に今も受けていると知りました。。それに気づいてもっと自由に生きられるようサポートしています。

こんにちは、インナーチャイルド心理セラピスト&講師をしていますふるたてひろこです。

7月にインナーチャイルドカードセラピスト養成講座Step2を修了された方からメッセージを頂きました。
ご紹介させて頂きます。


ろこ先生、改めてありがとうございました!


ろこ先生の元で学べた事は、私にとって大きな大きな財産となりました。


スピーカーを持って、街頭宣伝したいところですが(笑)


必要な人に届けられるように!
カウンセリングや心理セラピーは、身近なものなんだよと伝えられていけるようにしていきたいと思いました。


その必要な人に届けられるツールとしてインナーチャイルドカードは、入り口としても最適なんだ!と終わって感じました。


相手がカードを通して、もっと何か解決するものがあると分かったら、


カウンセリングや心理セラピーがその先にあるとわたしが伝えていける人になれるんだって!


私がカウンセリングをしていくんじゃなくてです!(笑)それは、まだまだですから!


でも、そーやって伝えられるだけでも、すごい!と思いました!


まさに、スピーカーをもって街頭宣伝したいくらいです!(笑)


ろこ先生のお話は、とても面白く、深く、心に響くものばかりです。
1番は、楽しい!です、


ろこ先生は、自分が思っている以上にとってもとっても楽しいです!(笑)と私が言うのもおこがましいですが。


ですから、私は、とってもラッキーだったんだなぁと。


インナーチャイルドカードを通して私が出来る事、ろこ先生に恥じないように胸張れるように!
頑張りたいと思います。


本当にありがとうございました。
また、お会い出来るの楽しみにしています!
会いに行きます〜。


長くなりましたが、ありがとうございました!


(30 代女性 ひろちゃん)


メッセージをくださったひろちゃんは、最初はインナーチャイルドカードのイヤーリーディングに来てくださったことがきっかけで、インナーチャイルドカードの講座にもご参加くださることになりました。

ひろちゃんは既に数秘術のセッションをされているので、

インナーチャイルドカードもセッション出来るようになりたい、という意図でお申し込みかと思いきや、

どうやら最初はそうではなかったようです。

イヤーリーディングで関心を持ったインナーチャイルドカードに、何だか無性に惹きつけられ、初級講座にご参加になりました。

講座にいらしたときにも
「なぜ自分がここに座っているのがよくわかりませんが(笑)」
とおっしゃっていたように記憶しています。

インナーチャイルドカードに不思議な吸引力を感じられたようで、それはStep1(初級講座)3日感が終わっても衰えることなく、Step2(上級講座)に進まれました。

たぶん、ひろちゃん自身、
インナーチャイルドカードを学ぶことがご自分にとってどんな意味があるのか?
理屈ではわからないままに、何かご自分の内側から突き動かされるような感覚に従って進んでいらしたのではないかとお見受けしました。

そんなひろちゃんに変化が目に見えて現れ始めたのは、
恐らくStep2の学びも中盤に差し掛かった辺りかと思います。

講座の学びを通してご自分のインナーチャイルドの存在に気づかれたようでした。

そこからの展開は、
それはもうスピーディーで目を見張るようでした。

ひろちゃんはとても謙虚で地に足のついたところがあるので、

頂いたメッセージの中では
「私がカウンセリングや心理セラピーをするのではなくて、カードを使ったセッションが心理セラピーの入り口になれば」

とおっしゃっていますが、

Step2の最終回でのひろちゃんのセッションは、それは素晴らしいものでした。

立派なインナーチャイルドカードセラピストさんの誕生です。

もちろん、カードセラピーの技術は、
これから実践経験を積むことでどんどん磨かれるものですが、

インナーチャイルドカードの学びを通して、ご自身が今まで気づかなかったことに気づき、向き合い、変化した経験は何ものにも変えがたい宝です。

その経験に裏打ちされたインナーチャイルドカードセッションは、

きっと多くの方に気づきと癒しをもたらすこでしょう。

インナーチャイルドカードは、
自分の気持ちを鏡のように映し出し、気づかなかったことに気づき、自分と向き合うチャンスをくれます。

そのインナーチャイルドカードの魅力を最大限に引き出すために、私は「心理セラピー」としてのインナーチャイルドカードの使い方にこだわり続けてきました。

ひろちゃんが、
わけもわからず惹きつけられたインナーチャイルドカードから、
見事にそれらすべてを学び取ってゆかれたことを心から嬉しく思っています。

ひろちゃん、こちらこそ、ありがとうございました。

ひろちゃんを待っている方々に、
ひろちゃんのインナーチャイルドカードセラピーを届けていってくださいね。

あ、引き続き腕を磨くために、何度でも再受講にいらしてくださいね。

インナーチャイルドカードセラピスト養成講座Step1(カードの意味編)は9月開講です。→Step1はこちらからご覧ください。

既にStep1を修了された方、他所でインナーチャイルドカード78枚の意味をひと通り学び済みの方は、Step2(インナーチャイルドセラピー編)へお進み頂けます。次回は10月開講いたします。→Step2はこちらからご覧ください。

ひろちゃんのブログはこちらです→ひっそりと時に数秘鑑定士。hiro

今日も最後までお読みくださってありがとうございました。