【こんなに大きいのよく産んだね】 | 囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

東京池袋の隠れ家的一軒家セラピールーム。公認心理師常駐。インナーチャイルドカードを使って心と対話をする技術を教える活動を通じて、多くの人が幼少期の体験の影響を無自覚に今も受けていると知りました。。それに気づいてもっと自由に生きられるようサポートしています。

日常のひとこまからの気づきを。

ーーーーー
少し前に池袋にオープンした星乃珈琲店に母を誘った。
試験休みの長男もついて来た。



私はスフレパンケーキ。



母は海老のトマトクリームオムライス。



長男はスフレドリア。



星乃ブレンド珈琲。



紅茶は2杯飲めるポットサービス。

で、

久しぶりのスリーショットに母が長男を見てしみじみ、私に言った。

母「あんたこんな大きい子、よく産んだね」
私「いや、こんな大きいのは産めないから。小さく産んだのを育てたんだよ(笑)」

冗談交じりの会話だったけど、
後から妙にじんわり効いてきた。

ああ、
16年も育てて来たんだなあ。
いい子に育ってるなあ。(いわゆるいい子ではありませんが・笑)

ってことは、私も結構頑張ったってことだよなあ。
なんか、見過ごしていたかもしれない。

もっと誇りを持とう。