困難やトラブルはいつも | 囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

東京池袋の隠れ家的一軒家セラピールーム。公認心理師常駐。インナーチャイルドカードを使って心と対話をする技術を教える活動を通じて、多くの人が幼少期の体験の影響を無自覚に今も受けていると知りました。。それに気づいてもっと自由に生きられるようサポートしています。


思えば、うまくいかないことや
困難やトラブルはいつも、私に新しい扉を開いてくれるサインでした。

私は、自分の世界をうまく運ばせることに長けている一方で、
うまく行くと、その世界にどっぷりと安住する癖があり。

でも一方でまた、
常に新しい可能性を追い求める自分も同居しているので、
時々、
「そろそろ新しい扉が開きかけてますけど?」

ってお知らせが届くことになってるみたいです。
 

きっと、自分でお知らせ配信希望にチェックつけてるんでしょうね(笑)



そのことに気づいてからは
「げっ、なに?この困難」

と思うと同時に、
ニヤリとする私がいたりして。

マゾじゃないですよ~。
超えてパワーアップするのが楽しいのです。
法則に気づくことって大事よね。

でも、時々、わざわざ困難を待たずにどんどんパワーアップし続けている人を見ると、
ああ、そういうのも素敵ね、と思います。



いつか、将来、今のパターンに飽きたら、
そんな私になるのもいいな。

気づくことで、どんな私にでもなれるのです。

あなたの困難やトラブルは
あなたに何を知らせてくれますか?

そしてあなたは、
未来、どんなあなたを選びますか?
 

 

対人関係が苦手で
人生が苦しいと思っている人に向けて
楽に生きられるようになる

「心の話」をお届けしています。

チャンネル登録お願いします!