2日目 | ぼたんのブログ

ぼたんのブログ

仕事と子育てに奔走しつつ
韓国ドラマに幸せを見つける日々
最近はつまみ細工もしています
https://minne.com/botann5

6:00 起きて身支度。昨日のパンをかじります。甘・・・。

7:00 ホテルを出ると

「ここはスキー場????」 

これが-2℃の寒さか!!!

日本ではずっと気温が高くて、月曜なんて25℃もあった。

気持ちも服装も秋の装い、寒波が来るなんて言われても気持ちが切り替わらず

ペラペラのスカート履いちゃってるよ。

これはあかんと部屋に戻り、パジャマのズボンを履いて(誰も見ちゃいない!)

携帯できるたためるダウンを着て(持って来ててよかった~)とりあえず出発

11月だとこんなこともあるのね。道はイチョウが青から黄色になりかけるというのに。

これから龍仁大長今パークに行きます。

最近の行き方をブログに詳しくのせてくれている人がいたので、これを参考に行きます。

ほんとありがたいわ~

8:20 南部バスターミナルに到着。この搭乗時間

 

 
 

までにキンパを買ってトイレに行ってあっという間。

ここで買ったキンパが美味しかった~、前日緊張してたのか全然おなかが減らなかった

 

 

このキンパを食べたら急にお腹がすいてきて気持ちが戻ってきた感じ。

で、ほんとあっという間に降りるバス停白岩に到着

バスアジュシが帰りのチケットはコンビニで買えよと説明してくれました。

でも、この後水原に行く予定なのでふんふん言ってただけだけど。

マウルバスという手もあるけど、時間短縮でタクシーにのります。

9:30 龍仁大長今パーク到着~~~

 

 
 

早いのかな? 誰もいない。 ま、気にせずずんずん進みます。

以前にツアーで来た事あったけど、時間も限られてるので少ししかみれなかった。

今回はちゃんと見るぞ~~。

って、ここは魂還のイケメンたちが行きつけの妓房ではないですか?

 

 

プヨン(ナクス)がこの橋の上にいた気がする~~

いろいろ見たことのある場所がいっぱい

写真を撮りまくりです

お寺セットにあるカフェで一服

 

 
 
 

このパークの成り立ちを展示してある建物で日本人のシニアがいましたが

あとはたま~~に人がいるくらい

撮影もしてなかったな~、残念

 

 
 
 
13:00 チケット売り場の人にタクシーを呼んでもらって、先に呼んでもらっていた外国の方と

相乗りです。

水原行のバスに乗り、時間短縮のためにキフン駅から電車に乗り換えます。

2時間近く乗ってると、地元の人たちが入れ替わり立ち代わり

ウーン、体臭のきついおじちゃんがいたな~、これも地元路線のだいごみか?

16:00 水原駅に到着。

水原を効率よく観光するのに観光列車があるというので、観光案内所で列車の乗り場確認を

しにいきました。今なら最終の16:40のに間に合うから急いで!表の通りのバス停でバスに乗車

交通カードをタッチしようとしたら

・・・交通カードがない、というか、交通カードをはさんでる携帯がない

オンニが「電話したろ!」って誰もでないし。

駅の改札を出れたからそこまでは持ってたはず、さっきの観光案内所で上着をきた・・・・

あわあわ大慌て。バスの運転手さんに払ってと言われてオンニに二人分払ってもらい

すぐに停車ボタン押したわ。でも交差点がでかすぎて次の停留所の遠いこと

ダッシュで降りて観光案内所へ。

ありました・・・着替えた、窓辺にそのまま・・・

めちゃくちゃ焦った、今時携帯がすべてだったりする。航空券だってホテルだって支払いだって

電車のチケットだってこの中だ。こわい~~~なくなるのは怖すぎる~~~

紐欲しい~~首かけるの正解~~~~

もとからギリギリの時間だったのでもうムリかなと思ったけど、オンニはあきらめません。

「タクシーで行こう!」って、乗ったタクシーの運転手さんのボールペンをカバンを

ぶつけて壊してしまった。ああ~~みあね~~、私のボールペンを渡してソンムルって言ったら

「はっはー!!」って笑ってたわ。

またここでもミスが発生。どこに行くんだと言われて列車の場所を運転手さんに伝えたけど

到着したら 「チケットいるやん」 そうだ説明されたときにチケット買って乗り場に行けと。

もともとバスだったので、バス停から歩いたらの地図に観光案内所の人が書いてくれてたのに

どこがなんなのかわかんなくなってた。

列車の前にいた韓国マダム二人組にチケット売り場はどこか聞いたら、「ちきん!!!??」

いや、チケット。もう一人のマダムはわかってくれてあそこだ~~と指さしてくれたとこ遠!!!

早くいけ~~と言われながらもあと数分で40分。途中の観光案内所でも聞いたけど

さすがにもう買えずがっくし、私が悪いんです~~~。ああ、スマホを忘れたのが悔やまれる

目の前の史跡も17:00までだし、ああどうする。 

って、夕暮れの水原でも見てくか。地図にある壁画村を目指すがどこが??水門の方面に行き

おお水原~~って水門を見て、あのカルビ店は高いのか???とオンニと検索しまくり

カルビはランチで今度行こうと話がまとまり、そのまま城壁をプラプラしました。

夕暮れの水原はきれいだったな。

 

 

しかし、腹減った。朝からパンとキンパとマフィンだけだ。

地図を見るとチキン村なるものが。それでマダムがチキン??って聞いたのかな。

せっかくなのでチキン村を目指します。

暗い道を進むも目当ての感じはなく、あきらめかけた時に急にチキン店の大群が!!!

どっち見ても「トンタク」って書いてある。鳥料理の一種か?トンタク

私もビビリなので、下調べもしないでそこらの店に入るってことを躊躇してしまう。

しかし、オンニの「いいなら入るよ!」で入った店。めっちゃお客さん、二階にも客席がある

二階に行って、となりのカップルが半々を頼んでたのでおんなじの頼んだ。

っていうか専門店。トンタクオンリーよ。この数のお客さんをさばいてるんだものね、

ちょっと時間がかかった。お通しのあられをずっとポリポリしてたわ、味薄目でずっと食べれるわ。

来た来たチキンがこれまたボリュームだった。これ二人で食べんの???

となりのハラボジグループはお持ち帰りようの包をもらってきてたわ。だよね~。

途中、後ろと前方の席に学校?の集まりというか、先生と子供たちが30人くらいきて

大騒ぎだったな。チキン店ってお酒なイメージだったけど、ここではファミレスな感じなのか?

水原駅のダイソーでオンニはスーツケース補修のビニールテープを買い、私は寒さ対策でネックウォーマーと

帽子を買いました。ダイソーはずごい人だったわ~、なんでもあるもんね~

どうも汁物、カルグクスのうどんが食べくなった二人。疲れたのでスープを飲んでほっとしたかったんだよ。

検索しても見つからず、とうとうホテルの近くまできてしまった。

そこで思い出したククス屋さん。ホテルから少しいったところ。

ただ、魚のだしのそうめんのククス屋さんだった。ちょっと違う気がするがここでいいか。

カードしか使えない券売機でまいった。

チキン食べた後だったので完食できずに申し訳なかった。

22:00 部屋に戻り、今日はちょい手狭なバスでお風呂です。