1日目 | ぼたんのブログ

ぼたんのブログ

仕事と子育てに奔走しつつ
韓国ドラマに幸せを見つける日々
最近はつまみ細工もしています
https://minne.com/botann5

いつもは空港バスなんだけど、令和3年からバスはストップ

未だにストップ・・・

人手不足でバスの運営が厳しいニュースも見るのでしかたないのか

通勤電車にかち合うの怖いので近鉄特急と空港特急で向かいます。

11時の飛行機だから9時につけばいいんだろうけど

この時間の乗り換えが7分・・・、私が駅から駅へスムーズに行ける気がしない

その前のだと1時間近く早く着くが早い分にはいいや

 

6:00前 家を出発

7:00前 天王寺は人は少なめ はるか待ちのお客さんも列はなし

はるかに乗り込むも車両が途中で行き来出来ないの知らなかった・・

せっかく指定席を買ってたのに、次の車両に行けず、自由席で結局到着

8:00前 恐れていた混雑もなく、wi-fiを受け取り、いつものとこで待ってると

8:30の登場受付の看板が出ない

ん?今頃気が付いた、ターミナル2発だ

お初ターミナル2! 乗り場を聞いてあわあわ移動、余裕持って来ててよかった~

シャトルバスで移動し、これまた初の機械でチェックインし、荷物預けのカウンターに並びます

荷物は8キロ、入国審査も保安も人少なめでスムーズに終わった

後は1時間半ほどお暇

11:00 ターミナル2は歩いて飛行機に乗り込むのね

関空はいつも飛行機の渋滞、時間通りに乗ったのに飛んだのは11:30ごろ

待機と滑走路までの移動時間が長かったわ

14:00  到着してスムーズに入国審査も終わってwi-fiつなぎました。ホテルに向かいます。

15:00 ホテルにチェックイン、ロビーは変わってないわ~前のまんま

しかしお部屋は・・・、

あのリニューアルした部屋ではなかった、何部屋かだけリニューアルしたんだろうか

確かに前のヨーロピアン調ではなく、シンプルな感じ。だけど、ところどころに古さが・・・

 

 

前もこんなに気になってたのかしら?年とともに、安ければいいって発想が消えたのかしら?

どうもね~水まわりがね~きになるのよね~

部屋も消臭剤を撒きまくってるのか匂いがきつい、ほこりのついた窓を開けて換気

最近韓国ではトコジラミのニュースをよくやってるので枕の下チェック

次は少し高くてももうちょっときれいなホテルがいいな

16:15 オンニ到着

オンニも約4年振りのスーツケースで、家を出てからゴロゴロしてたらコマが割れた!

どうにか引き釣りながらの到着で大変だったらしい。

 

さて、これからどうしようか?ということで、ごはんを食べてお風呂に入りに行こうとなりました。

ごはんは行き当たりで、お風呂は近くのサウナで検索した東大門スパレックスへ。

小雨の降る中、出発。途中、楽園洞の地下のディープな市場を見学。食堂は結構あるけど

食べる自信はまだないな~

地上で見つけた、雨だしピンデトック?みたいな会話からお店に入店

注文の仕方がわからなかったわ、「2枚以上注文して」みたいに書いてあるけど

5人以上のときだけ?ともかく、牡蠣か肉か海鮮の中から2枚っぽいので牡蠣と肉を注文

来たのは肉と海鮮だった・・・、ま、いいけど

 

 

結構なボリュームで食べきるの大変だったわ、水キムチみたいのあったけど、あれは汁を飲むのか?

タマネギの入ったのはタレなのか?お惣菜? わからずじまいだったわ

雨も上がって、東大門へ。

 

 

着くと目の前に東大門デザインプラザが。

お初で、電気の花畑があるのを知っていたので、オンニとぐるっと一周探します。

・・・なかった。入ってよさそうな中にも入ったけどなかった。

今はないの?

スパの場所はビルを見てたら上にお名前が。あのビルか~と入っていってずんずん進む。

地下3階なのでエレベーターを探して、結構奥まで。3階まで下がって出ると駐車場だった。

それでも案内はあってたどりつけました。

 

 

20:00までの入場だったのでw12000です。

 

 

ところどころ変な日本語で案内もあって、さほど困りません。アカスリがw30000になってたけど

ホテル横のチョンノサウナにいくつもりだったのでここではしません。

お風呂に入って、チンチルバンでシッケ飲みながらテレビみてだらだらして

ここってインテリアが韓屋で面白い~~

 

 
 

サウナのチョー熱いのあったのでお試しで入ったくらい。ダラダラ後は再度お風呂に入って

帰りました。ここ、外国人が多い。まわりで日本語が聞こえてくるもん、あとは東南アジアって感じ。

帰りにコンビニでビールと翌日の朝ごはんにパンを買って帰ります。