お味噌作り |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

昨日は お味噌作り〜♫
プロテインとファイトパウダーの容器で作りました!(プロテインの方に1.5キロ、ファイトパウダーの方に500g)

写真の下のジプロックに入ってるのは昨年作ったお味噌で、すごく美味しいです!

昨年はジプロックで作りましたが、カビが出た人がいたので、今年は容器を変更!!!

それでプロテインの容器にしました!作り易くすごくいい感じです!

美味しいお水と美味しいお塩で作るので、最高に美味しいです!

FPも大活躍!

作り方は 初めて作った時に このブログに詳しく載せてるので お手数ですがこちらをご覧下さい。→→→  初めてお味噌を作ります
そして味噌作り後のランチは 牡蠣と小松菜のオイルソースのパスタ と Aさんおもたせのケークサレ 、デザートは Mちゃんに教えてもらったモウモウロール 



美味しかった〜‼️

モウモウロールは 次回ちゃんと作ってレシピポストしますね〜!