きのこたっぷりフリカッセ(鶏のクリーム煮)パスタのソースにしても美味しいよ! |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

こんばんは〜♫

レシピアップしようと思いながら、やっとアップしまーす!

これすごく美味しいので、是非作って下さいね!



フリカッセ (鶏のクリーム煮)

[材料]
鶏もも肉 2枚 
塩・胡椒 少々 
にんにく 1カケ 
きのこ(2~3種) 適宜
 白ワイン 少々 
生クリーム 1パック
 (白だし 小さじ1) 
イタリアンパセリ 少々

[作り方]
1) 鶏もも肉ときのこを食べやすい大きさに切って、鶏もも肉に塩・胡椒しておく。
2) ノンスティックフライパンに鶏とにんにくを入れIR8で両面焼き、きのこと白ワインを加える。


3) きのこがしんなりしたら、生クリームを加え 一煮立ちしたら火を止める。(味見をしてお好みで、白だしを加える) 




パスタと和えると美味しいよ〜!
鶏ときのこのクリームパスタになりました!