コカングーが我が家の愛車の仲間入り |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

我が家にルノーのコカングーがやってきました〜!

BMWが故障ばかりするので、買い替えを考え出したんだけど、60代の私たち夫婦が、好きな車に乗れるのは後10年位。

70代になったら自動運転の車にした方がいいんじゃない?ってことで、次の車は乗りたい車にしようということで、探し始めたら、乗りたい車は古い車ばかり。

いつも車を見てもらっているBawさんに相談したら「カングーは?」って勧められて、でもカングーも今のより古いコカングーの方が気に入って、コカングーを探すことに。

ゴンパパ好みのコカングーは1番新しくて11年落ちで、しかもミッション!

オートマだと壊れやすいから、ミッションって事で。

まあ、ミッションの方がボーっとしてたらエンストするから、ボケ防止にいいかもなんて言いながら探してたら、、、見つかりました!


なんと2008年度製で、33000kmしか走ってない黄色いコカングーです!

黄色はカングーカラーで、フランス🇫🇷の郵便自動車なんです!

フランスではめっちゃポピュラーな車です。

昨年のパリ旅行の写真探してみたら写ってました!

我が家のBMWは5年半で、116000kmも走っているので、ウソみたい〜(5年で11万!そり故障もするね!)

故障ばかりのBMWは売るつもりでしたが、車検6月に受けたところだし、何より両親が、「乗りご心地いいのになぁ〜」って言うし、コカングーはやっぱりBMWと比べると乗り心地悪いし、両親の病院通い用に実家に置いておくことに決定!(諸経費は母が出してくれるってことで)
アクティブツアラーくんも故障しないでね〜!

故障さえしなければ、燃費いいし、ディーゼルだし、乗り心地いいし、スピード出しても安定してるし、気に入ってるんだけどな。

故障しなかったら、ずーっと乗るからね!がんばってね!

ところで、コカングーですが、「ミッション乗れるん?」って、みんなに聞かれるけど、ゴンパパのコペンがミッションなので、我が家は全員ミッションOKなのです!

でもバックの入れ方が分からなかったり、エンストしたり、パーキングでは緊張したりで、冷や汗かきながら楽しんでます♪

これからコカングーが度々このブログにも登場すると思うので、よろしくお願いします!!!