カキオコを食べに日生に! |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

カキオコを食べに日生に!

新型コロナの影響で空いてるかなと思って、のんびり出たら いつも行くお店はいっぱいで入れなかった〜💦

慌ててネットで検索!レビュー見て決めた。

いい評価はみんな同じようなこと書いてるから、悪い評価見て、決めることにしてる。

選んだお店は焼くのに時間がかかりすぎる、食べ方を色々言われてうざいとか。

私が今まで行ってたお店の悪い評価は生焼けだったとかお店の人が愛想悪いとか。

行ってみたら、今まで行ったお店は生地の上にいきなり牡蠣をのせてたけど、今回のもりしたさんはまず鉄板で、牡蠣をよく焼いてから生地にのせて、豚バラを少しのせて両面しっかり焼く。

時間かかるわけやけど、カキオコはしっかり焼いてくれる方がいいかな。


結構待ったけど、美味しそうなカキオコ焼けました!

半分は醤油、半分はソースで、食べてもらいますって、半分に切りました。

まず醤油だけで半分食べて、残りは山椒をかけて、食べてみてくださいって。

美味しい〜♪ 

残りの半分はソースだけで、最後の1/4は一味をかけて〜って。

これはいつもやってる!!美味しいに決まってる!!で、もちろん美味しかった〜♪

そして牡蠣の鉄板焼き!!

これ!超美味し過ぎ〜!!


お店の方は 感じよく、牡蠣を買うお店や穴子の美味しいお店を教えてくれたり、とても親切でした。

また食べに来たいお店見つけれて、よかった!


#カキオコ #牡蠣 #牡蠣の鉄板焼き #日生 #日生牡蠣 #牡蠣のお好み焼き