色々薬味でお家焼き鳥 |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

スパイス大使2019最後のモニター製品は ハウスチューブ入りレモンペースト、きざみ青じそ、きざみねぎ塩です! 

便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる簡単レシピがお題です。

焼き鳥ならどのペーストも合いそうと思ったら大正解!!!

めちゃくちゃ美味しかった〜!!!

では まず焼き鳥レシピです!

お家焼き鳥
[材料]  3人分(目安 : ねぎま9本、身6本、皮3本、つくね3本)
鶏もも肉  2枚
鷄胸肉.    1枚
長ネギ   1本
生姜    少々
卵白    少々
片栗粉   少々
ハウスきざみねぎ塩
ハウスきざみ青じそ
ハウスのっけるレモンペースト
*今回は薬味で食べるので、味付けなしです!
[作り方]
1) 鶏は皮を取り、一口大に切る (皮も)。  長ネギは2cm位に切る。つくねの分は取っておく。(量はお好みで)
2) 串に刺す。つくねはFP(メタル)で生姜、卵白、片栗粉を加えてパルスでお好みに挽いて、和菓子用の楊枝に刺す。
3) グリルパンかクッキングシートを敷いた大フライパンに並べて、IR8(強めの中火)で焼き、お好みの薬味をつけて頂く。


順番が違う 笑

それぞれこんな感じで〜



私の一押しはねぎ塩!

どれも美味しかったけどね〜♪
つみれはこんな風に 全部のせ〜

色んな味が楽しめます!お試しあれ〜!!!