ハーブチキンソーセージ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

おはようございます!

スパイス大使 の新しいスパイスが先週届きました!

今回は 我が家でも栽培しているハーブ、バジル、オレガノ、タイムです。

まずは 最近手作りしているソーセージに入れてみました!

チキンソーセージなので 3種類全部入れてみました。


胸肉なので、パサパサになるかな?とも思いましたが、しっとりハーブで爽やか風味のソーセージになりました!

ではレシピです!

ハーブチキンソーセージ🌿
[材料]
鶏胸肉    1枚(約250g)
玉ねぎ     1/4こ
塩     小さじ1
白ワイン    小さじ2
バジル+オレガノ+タイム   小さじ1

[作り方]
1) 胸肉は 皮は除いて適当な大きさに切り、全材料をFP(メタル)で ペースト状にする。

2) ラップでお好みの大きさに包んで蒸す。(沸騰してから10分)




ほんの20分くらいで出来る手作りソーセージ♪


マスタードを添えてどーぞ!