スパイシーな豚しゃぶサラダ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

手軽でおいしいスタミナ料理 !モニター中のGABANあらびきチリペパーを使って、スパイシーな豚しゃぶサラダを作りました〜!

 
サラダだけど 豚しゃぶとスパイシーなドレッシングでガッツリ スタミナつきますよー!
 
ではレシピです!
 
スパイシーな豚しゃぶ
【材料】(1人分)
豚しゃぶ用                  50〜100g
サラダ用野菜              たっぷり
(レタス、きゅうり、ベビーリーフ etc.)
[スパイシードレッシング]
ポン酢                         大さじ2
あらびきチリペパー   小さじ1/4
ごま油                         小さじ1/2
お好みで ラー油          少々
 
【作り方】
1)サラダ用野菜は洗ってしっかり水分を切って、お皿に盛りつけておく。
2)スパイシードレッシングの材料をよく混ぜておく。
 
 
3)豚肉はしゃぶしゃぶにして氷水に取り、水分をしっかり切って 1)にトッピングする。
 4)スパイシーなドレッシングをかけてどーぞ‼️