スパイシーな 無水カレー |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

おはようございます!

 

昨日は神戸は豪雨!雷も凄かったけど、今朝はすっかり雨も上がり、爽やかな朝です!

 

昨夜に引き続き、スパイス大使のモニター中の製品を使ったレシピです。

 

手軽で美味しいスタミナ料理~GABANあらびきガーリック、あらびきチリペパーをいつもの無水カレーに加えました!

 

 

 

旬の野菜や果物を色々入れるので、中辛のルーを使っても甘めになりますが、お肉を炒めるときに

 GABANあらびきガーリック、あらびきチリペパーでしっかり炒めました!

 

では レシピです!

 

スパイシーな無水カレー

 

[材料] 2~4人分

牛肉   150g

豚肉  150g

GABANあらびきガーリック   小さじ2

GABANあらびきチリペパー   小さじ1 

玉ねぎ(中) 1こ

トマト(小) 2こ

りんご 1/2〜1こ

セロリ  1本

ピーマン 1こ

なす 1本

お好みのカレールー  小 1箱

*野菜や果物はなんでもいいですよ〜!

 

[作り方]

1)牛肉と豚肉をFPでひき肉に。野菜はペースト状にする。

2)大フライパンにひき肉を入れ(無油で)中火にかけ、パラパラになるまで炒め、GABANあらびきガーリック、あらびきチリペパーを加えしっかり炒める。

 

 

 

 

 

3)野菜ペーストを加え、蓋をし中火で、蓋がカタカタしたら、弱火にして15分。

 

 

 

 

 

4)お好みのカレールーをほぐしながら入れ、よく混ぜさらに5~10分煮込んで出来あがり~!

 

 

夏野菜いっぱい入れて、是非作ってみて下さいね〜‼️