クリームチーズプリン♫ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

今日は 夕方時間があったので、モニター中の アーラクリームチーズを使って プリンを作りました!

めちゃくちゃ美味しいと思いますよ~♡
 
糖質制限中なので、ほんのちょっとだけ味見しました!
 
今月いっぱいの予定なので、終わったら絶対作ります!
 
ではレシピです!
 
クリームチーズプリン

≪材料≫

クリームチーズ      100g
たまご                  3こ
牛乳                     300cc
グラニュー糖          50
バニラエッセンスorバニラビーンズ

•カラメル

 グラニュー糖          大さじ3

 浄水                      大さじ2

≪作り方≫

1)F.P.(メタル)に、クリームチーズ、砂糖、卵を入れ、なめらかになるまで回す。

2)1)に牛乳とバニラエッセンス(バニラビーンズ)を加え回す。

3)こし器でこして、瓶に流し入れる。

4)大ソースパンに500cc浄水を入れ瓶に入れたプリンを入れI.R.保温85で、25分蒸す

5)粗熱をとって、冷蔵庫でしっかり冷やす。

6)小ソースパンにグラニュー糖をいれ、中火にかけ焦げてきたら鍋をゆすり、浄水を入れる。

7)プリンに6)のカラメルをかけてどーぞ!

 

 

 
 
 

クリームチーズの料理レシピ
クリームチーズの料理レシピ