歌舞伎鑑賞~!!! |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

おはようございます!

 

昨日はずっと楽しみにしていた歌舞伎鑑賞~!!!

 

道頓堀の松竹座に行って来ました!

初春大歌舞伎です。

しかも八代目中村芝翫、3人のご子息の襲名披露です!

友人のご縁でとてもいいお席を取っていただきました。なんと~、8人で行ったのですが、1列目4枚、2列目2枚、3列目2枚!しかも真ん中~!

お正月らしい演目とめったに見れない襲名披露の口上。しかも親子4名での襲名は初めてだそうです!

 

弁慶に扮した芝翫さんの襲名披露演目の勧進帳は見応えありました!

 

みなさん、大感激、大満足でした~!

 

夕方からの観劇だったので、お昼は神戸、鮓國次で・・・

そして、夜は・・・

 

梅田のルクアのマンゴツリーで あっさり米麺~♪

楽しく、美味しい一日でした~!