Happy New Year !!! |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

あけましておめでとうございます!

 

元旦0時に奈良東大寺の大仏殿正面の桟唐戸が開かれ、そこから大仏さまのお顔を参拝できることをアメリカから帰国中のBから聞き、みんなで初詣に!

 

なんと参拝料も朝の8時まで無料!

 

1時間並んだけど、0時くらいに並び始めたら入れるのが2時半くらいということだったので、大正解!

 

ビックリしたのが 外人さんが多い!日本人より日本のいい所やいい情報知ってるかも・・・

大仏さまのすごいオーラを頂きました! 

今年もいい年になる予感!!!

 

本年もよろしくお願いいたします♡

 

大晦日は 須磨水族園のアクアイルミナージュへ

水族園だけど昨年の干支のお猿さんのショーもやってました!

  

  

可愛かった~!!!

そしてハーバーランドへ

 

 

 食事をして奈良に向かいました~!!!

 

大晦日には 黒豆とゆず大根しか作ってなかったので、お雑煮・お赤飯・伊達巻き・Bが好きな海老だけ焼いて朝ごはん

 

そして今朝、Bご一行は熱海に~!!!

 

お陰で楽しい大晦日でした♪ Bは今度、夏だね~

 

私たちはお昼に実家に~(いつもは夜だけど今年はお昼なので、お節あまり作らなかった)

 

母の皿うどんは絶品~!!!

お土産に、伊達巻焼いて、鯛の塩釜と鴨をローストを作って行きました!

   

今年は、レシピをもっとブログに載せたいと思いますので、よろしくお願いいたします!!!