リベンジ女子会~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

8月9日、なにわ淀川花火大会が まさかの台風で中止!!!


S美ちゃんのお宅から花火がキレイに観えるので、花火大会を観ながら女子会をしようと言うことになっていたのです!


花火なしで 台風の中やってもよかったのですが、交通機関ストップしてもみんな帰れなくなるし、、、ということで一昨日に変更になっていたのです!




いっぱいご馳走作りました~!!!



上から~ ヤミツキサラダ、タリアータ(ローストビーフ)、夏野菜をバーニャカウダソースとゴママヨネーズで、豆腐のカプレーゼ、夏!ナッツごはん

揚げ物3種(ゴーヤリング・コーン・山芋の唐揚げ)、カナッペ(クリームチーズとカラマタ)、バジルの春巻き、S美ちゃんが北海道から買ってきてくれた焼きえびと松前づけ、〆のフレッシュトマトの冷製パスタ、お土産のお菓子


初めまして~!の方も 多かったのですが、花火なくてもすごく盛り上がりました~!!!







あ~、楽しかった~!!!


また 次回楽しみ~♡


で、お料理を作る前に・・・


行ってきました!!!



3か月限定でオープンしている ping-ping-foa  (ピンピンホア)

S美ちゃんは 黒豆マンゴー冰



私は Savvyで紹介されたという超級マンゴー冰



美味しかった~!!! 9月いっぱい営業してます!食べに行く価値ありですよ~!!!


それでは 今日も一日楽しみましょう~♪


ごきげんよう、さようなら~