夏野菜 ゴママヨネーズで~!!!  |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)



今月は 手間ナシ♪夏の時短レシピと言うことで、夏野菜をゴママヨネーズで~!!!


野菜もオクラをさっと茹でるだけで、水ナス・コリンキーは切るだけなので、あっという間にできる時短メニューです!


では早速レシピです!


夏野菜 ゴママヨネーズで~!!! 


[材料] 2人分

ねり胡麻    大さじ1

マヨネーズ   大さじ2

水ナス     1こ

コリンキー   1/8こ

オクラ      4本

プチトマト    4こ


[作り方]

1)ねり胡麻とマヨネーズをよく混ぜる。

2)水ナスとコリンキーは薄くスライス、オクラはさっと茹でておく。

3)大皿の中央にゴママヨネーズをセットして野菜を彩りよく並べて出来上がり~♪



     





簡単で美味しいので是非!!!




夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ スパイスレシピ検索


昨日のランチです♡


今月は私のお誕生日月なので、S子さんが ランチに誘ってくれて、大好きなカフェロワールさんに行きました♪


ロワールさんにはW先生の絵がたくさん飾ってあるので、嬉しいです。


やっぱりロワールさん、美味しい~~~♪


色とりどりの野菜・オムレツ・ハムなどが入った豪華サラダ~




コーンスープ



ふたりとも和風ハンバーグをチョイス!




デザートは オレンジのババロア~♪メッセージ入りで嬉しい~♡




S子さん、ステキなランチありがとうございました☆-( ^-゚)v


S子さんとゆ~っくり話せて、楽しかったv(^-^)v



カフェロワール

兵庫県 明石市 魚住町西岡 370-1

078-946-4668


カフェロワールさん、超おススメです!


さっ!今日も一日楽しみましょう~♪


ごきげんよう、そようなら♡