3日間の晩ご飯~♪ 定番料理ばかりですが・・・ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

日曜日~♪


冷蔵庫にあるものばかりで~




まず最近のお気に入り。コーンのフリッターとゴーヤリング~




ピクルス~ 夏野菜た~っぷり!!!




豆腐のカプレーゼ




メインは ハーブチキンカツ トマトとルッコラのソースで!




これはゴンパパだけ~  シンプルなアーリオ オーリオ ペペロンチーノ




日曜日は 一日中雨で・・・ 


ホントは8月2~3日で伊座利に行きたかったけど、予約が取れなかったので、断念しました。


四国は大雨!!!予約取れなくて、花火に行けて、我が家的にはラッキーだったけど、四国の大雨、今日もまだ降り続いているとのことで、心配です。


伊座利は大丈夫だったかな?




月曜日~


この日も 冷蔵庫にあるもので・・・




同興楼の蒸しソバで、ネギソバ~




野菜を焼きました~ お気に入りの胡麻ドレッシングで。




ピクルス~ 毎日少しずつ食べま~す♪

 


そして昨日、




ヤミツキサラダ~♪ recipe ⇒ ☆  




糸うりとあおさのお吸い物




お気に入りのさんまの開き~




黒枝豆~




きゅうりの糠漬け~




以上3日間の晩ご飯でした~!


ついついブログさぼり気味~


まとめず、毎日コツコツ続けたいです。


今日も暑そうだけど、がんばろーっ!!!