月・火・水の晩ごはん & PC直りました~! |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

久々に晩ご飯~!いつも写真は撮ってるのですが、PCの調子が超悪く、写真のアップがうまくいかなくてブログ書くのに いつもの3倍位時間がかかっていました。


でも昨日、やっとPC直りました!


元通りサクサク動くようになりました!


PCのことは あとでお話しますね!


月・火・水の晩ごはん です♪


まず、アングリ前の月曜日~!




しばらくパスタ食べれないので、我が家の大定番、大葉とツナのオイルソースのパスタ



いつもと少し違います!


見た目は同じですよね~


実は ツナが手作りです!


ツナのオイル煮(コンフィ)は簡単なので、後でレシピアップしますね。


鶏ハムサラダ




米ナスのピザ風~♪ こちらは今月のスパイス大使のスパイスを使ったので、レシピアップしますね!




火曜日、いよいよアングリスタート♪


まずサラダです!



枝豆




豆鯵の南蛮漬け




冷奴~ これからお世話になります!








そして昨日




夏野菜とツナのサラダ



素麺かぼちゃ~ 先日、割烹きた田さんで教えていただいたので・・・




茹でてほぐしてから葛粉をまぶしてもう一度さっと茹でました!


ポン酢で頂きました~!




生姜焼き~




以上、3日間の晩ごはんでした。




1ヶ月以上苦労していたPC復旧作業~!


1度ゆっくり東芝にの「安心サポート」に電話をしようと思いながらも、いつもバタバタしてて、やっと昨日の午後電話できました。


遠隔でサポートしてもらって1時間くらいかかりましたが、5~6こ変なプログラムが勝手にインストールされてるのが分かって、削除したら、ビックリ!!!


元に戻りました~!!! 


東芝のサポートサービスすごいです!感謝です~!!!


今度から 何かあったらまずはサポートサービスに電話してみよう♪


とうことで、サクサク動くようになったので、レシピアップ頑張りますね!