火~日曜日の晩ご飯♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

先週はお弁当特集だったので、今夜まとめて先週の晩ご飯です!


まず 火曜日は ただいま研究中のバターチキンカレー♪




作り方の写真撮りましたが、満足できる味でなかったので、次回、おいしく出来たらレシピアップします。




温野菜はゴママヨネーズで。




水曜日!コストコで美味しそうなソーセージを買ったので、ポトフがメインの晩ご飯~♪




お気にいりの林檎のベーコンのソーセージバージョン!ベーコンとポーチドエッグも。




しらすと大葉のオイルソースのパスタ




豚しゃぶサラダ




木曜日!今季初の冷やし中華~ と ミムラの卯の花




この日は電車だったので、塩屋商店街のミムラで、美味しいおからを買って帰りました。


イカゲソの天ぷらも買ったけど、ご飯前に、ゴンパパとつまみ食い~




食べ始めてから、麻辣冷麺にしたらよかったな~って。でも美味しゅうございました!




金曜日!この日より アングリスタートです!なので炭水化物食べません!




鶏ハムサラダ  野菜はわさび菜以外は自家製です!




ミネストローネ 沈んじゃったけどポーチドエッグ入り




モルタデラ(サラミ)とピーマンのオイルパスタのパスタ抜き~ 




土曜日。




お決まりの鶏ハム~  野菜はオール自家製




たらのカルトッチョ




桜えびとアスパラのオイルパスタのパスタ抜き~




そして 今夜は、お昼にご馳走を食べたので、夜になってもお腹が空かず、




プチカプレーゼとヤミツキサラダ




小さいモッツァレラにプチトマトと自家製バジルのベビーリーフ 全部小さいからプチカプレーゼです!




我が家の超定番 ヤミツキサラダ




ゴンパパは大葉とツナのオイルソースのパスタも。



以上!先週の晩ご飯でした~!