女子力アップ↑ バレンタインメニューのお料理会♡ in Tokyo |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)



先月に引き続き、ステキなY邸でお料理会~♪


リビングに新しい素敵な絵が飾られていたので、お料理会の前に記念写真!内海聖史氏の作品です。


二人目のお子さんの誕生記念にY家をイメージして描いていただいたそうです。




もうすぐバレンタインデーなので 女子力アップアップできるようなおしゃれなメニューにしました!



まず前菜~ ローズマリー風味のパーネフリット(揚げパン改め)  recipe ⇒ 


ジャガイモとアンチョビのガレット   recipe ⇒ ☆


タラのカルトッチョ  recipe ⇒ ☆


豆入りポパイのミネストローネ、


ソバ粉のガレット(生ハム+ルッコラバージョン)


ベリーベリーのホワイトケーキ♡


↑乳脂肪の高い生クリームを使ったら、ちょっとポロポロになったので、乳脂肪37位がいいと思います。


今回はKのNZの時の友達のNちゃん、シンガーソングライターのLちゃん、昨年モロッコにご一緒したK子ちゃん、Cさん、先月に引き続きAちゃんのお母さまがお友達と参加してくれ、楽しいお料理会でした(≧∇≦)
 
     


K子ちゃん、Cさんと・・・  偶然3人ともモノトーン
     

Mちゃんアシスタントありがとうございました♪


そしてY恵ちゃん今回も素敵なチャンスをありがとうございました(u u)