冷たい♥カボチャとトマトのポタージュスープ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

 ゴンママ日記


かぼちゃとトマトのポタージュスープ


≪材料≫2~3人分

かぼちゃ      1/8

トマト(完熟)  1こ

じゃがいも(小) 1こ

玉ねぎ  1/4

あればセロリの葉

浄水       100cc

牛乳       200cc

塩        小1/2

白胡椒      少々

パセリ      適宜


≪作り方≫

1)かぼちゃ~玉ねぎを適当な大きさに切り、大ソースパンに浄水ccと一緒に入れ蓋をし、IR8(中火)にかけ、蓋がカタカタしたらIR2にして15分。そのまま粗熱を取る。(セロリの葉を入れたらここで取り出す)

2)FPメタルブレードでピューレ状にし牛乳で伸ばす。塩・白胡椒で味を調え、ボウルを2重にして氷水で冷やして、冷たくしてどうぞ!(時間のあるときは冷蔵庫で冷やしてね)


  ゴンママ日記


今日のスープは黄色いトマトで作ったんですよ~


  ゴンママ日記

こうやって見ると柿みたいですね~! 完熟で味はしっかりトマトでした♪


トマトが入ってるので普通のパンプキンスープよりあっさりしてますよ♥


 ゴンママ日記


栄養たっぷりで、喉越しがいいので、食欲ないときの栄養補給にピッタリでーす!


************************************


今日の夕方、虹を見ました。


 ゴンママ日記

ゴンが虹の橋から 会いに来てくれたような気がしました。


『虹の橋』
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html