キムチ納豆の磯辺揚げ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

ミツカン「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピの第3弾!


スパイシーおつまみのモニターもやってるので、ごっちゃになって、納豆と発酵食品でおつまみ、おつまみ~って考えてて思いついたのが、キムチ納豆の磯辺揚げです。



 ゴンママ日記



キムチ納豆の磯辺揚げ


≪材料≫2人分

金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆   1パック(45g)

白菜キムチ                 50g

片栗粉                    大さじ1

焼き海苔                   1.5枚

サラダ油                   適宜


≪作り方≫

1)キムチは 5mm幅位に切る。片栗粉とパキッとタレをかけよく混ぜる。

2)焼き海苔1枚を4等分し中央に1)の1/6をおいて、くるりと巻く。

3)フライパンにサラダ油を入れ(少なめ)揚げ焼きにする。


 ゴンママ日記

ビール進みすぎ!!! ゴンパパはキムチが苦手なので、結局私が一人でペロリ~♪


病みつきになりそう・・・


 ゴンママ日記

簡単に出来るので、おつまみにピッタリ。おいしいよ~




金のつぶの料理レシピ
金のつぶの料理レシピ



にほんブログ村 料理ブログへ


応援クリックして頂けると嬉しいで~す❤