塩麹納豆のちくわ詰め春巻き~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

ミツカン「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピのモニター第2弾は


塩麹納豆のちくわ詰め春巻き~♪


≪材料≫ 3人分

金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆   1パック

塩麹                      小さじ1弱

青ねぎ                     1本

竹輪(太め)                  3本

春巻きの皮                  3枚

サラダ油                   適宜


≪作り方≫

1)納豆の蓋を切り離して、点線でパッキッと折る。するとタレが納豆にかかる!塩麹と青ねぎを加えよく練る。

2)竹輪に切れ目を入れ、1)を詰め、春巻きの皮で巻く。

3)サラダ油でカラッと揚げてどーぞ!!!


 ゴンママ日記

 ゴンママ日記

塩麹が味を引き締めます!


おつまみにもご飯のオカズにもいいですよ~


今夜はお出かけなので、頑張って朝更新しました~!


金のつぶの料理レシピ
金のつぶの料理レシピ



にほんブログ村 料理ブログへ


応援クリックして頂けると嬉しいで~す❤