おうち忘年会~♪ 1 |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

おうち忘年会 一回目!!! 私の友達は呑兵衛ばかりなので年末に2回おうち忘年会をします♪


 ゴンママ日記

1回目は 最近のCookingで好評だったもので、すぐ作れそうなものばかり。


メインは燻製!


 ゴンママ日記

バーニャカウダ


 ゴンママ日記

最近人気のアヒージョ2種 


 ゴンママ日記

じゃがいものマリネ

 ゴンママ日記

塩漬け豚のスープ煮~♪  自家製サワーリームとカシスのマスタードを添えて



 ゴンママ日記

あとで、トマトのリゾットをつくったけど、写真撮り忘れ~!


それにみんながいろんなおつまみ持ってきてくれたけど、そちらも写真忘れました~!


ひとつだけとったのが、Hが持ってきてくれたカチョカバロ写真はとったけど、明らか焼きすぎ~


炙るくらいでよかったみたい・・・でも美味しかった



 ゴンママ日記


ビールから始まって 赤ワイン→白ワイン→日本酒→白ワイン→赤ワイン!あ~!よく飲んだ~!


 ゴンママ日記

Sちゃんが持って来てくれた日本酒!美味しすぎて、みんな注文しました。


 ゴンママ日記

よく飲んでよく食べてよく笑って楽しい忘年会でした~!!!