いろんな方から聞かれました。「白菜と豚バラのミルフィーユ鍋」の並べ方 |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記


我が家の晩ご飯で もう何ども晩ご飯でブログに登場している「白菜と豚バラのミルフィーユ鍋」


いろんな方から白菜の並べ方を聞かれました。


写真を撮ってブログに載せるね!って言っておきながら、忘れてばかり・・・


やっとこさ、昨夜写真を撮りました。 レシピは2度目ですが、少し変えました。



白菜と豚バラのミルフィーユ鍋


≪材料≫

白菜           18枚

豚バラ          15枚

鷹の爪         1こ(種を取って輪切り)

つゆの素         大さじ3位

みりん           大さじ3位

日本酒         大さじ3位

醤油           大さじ1位

大根おろし       適宜

赤い柚子こしょう    適宜

〆 チャンポン麺


≪作り方≫

1)白菜1枚の上に豚バラ1枚乗せて積み重ねます。白菜・豚バラ~豚バラ・白菜(白菜枚・豚バラ5枚)

2)ひっくり返して、鍋の高さに合わせてカット!鍋いっぱいに並べます。

3)真ん中に鷹の爪を乗せ、調味料を入れ(お水はいれません!) 蓋をし、IR8で約10分で出来上がり~♪

4)赤い柚子こしょうと大根おろしで作った紅葉おろし(混ぜる割合はお好みで)でどーぞ!!!


 ゴンママ日記



 ゴンママ日記

辛いの苦手な方はそのままでも美味しいけど、ポン酢と大根おろしでも美味しいそうです(我が家はゴンパパが辛いの苦手!)


 ゴンママ日記

是非お試しあれ~~~