月~水曜日の晩ご飯♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

週の前半は和食です!


まず、月曜日。私はお昼に食べ過ぎたので パス!しましたが、家族はパスできないので・・・

    ゴンママ日記

匠のおせち料理で習った鶏肉の南蛮漬けを早速作りました~!それにピーマンと縮緬雑魚の炒め煮
                    
    ゴンママ日記          ゴンママ日記       

                      冬の定番!家族全員大好きな 粕汁 


                       ゴンママ日記

火曜日は、月曜日の残りもの+α


αは かつおのたたき+香味野菜サラダ 


 ゴンママ日記

まるごと豆腐で湯豆腐
 ゴンママ日記

2日目の粕汁とピーマンと縮緬雑魚の炒め煮 どちらも2日目美味しい 


     ゴンママ日記        ゴンママ日記

そして今日は鍋物2種類!


我が家の今年の冬の定番の白菜と豚バラのミルフィーユ鍋と豆乳鍋


 ゴンママ日記

 ゴンママ日記

家族4人で完食~!!! 〆は写真撮り忘れましたが、ラーメンと豆乳リゾット


ご馳走様でした~!!!