昨夜は色々作りました~! |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

昨夜は 家族全員でのご飯だったので、12月1日投稿期限のモニターのスパイスを使って創作料理~♪


まずメインは クローブ風味の豚バラのロースト、キノコのマスタードクリーム煮をかけて


 ゴンママ日記


一昨日の夜、the Tavern で食べてすご~~~く美味しかった 海老のガーリック煮!


 ゴンママ日記

早速、作ってみました。カスエラっていうお皿を注文しようと思ってますが、届くまで待てない!


小ソースパンで作って、グラタン皿に移して、ティポットウォーマーで温めました!


注文しようと思っているカスエラ↓


カスエラ・耐熱陶器皿(直径16cm)取っ手付

¥1,260
楽天

カスエラ・耐熱陶器皿(直径14cm)

¥892
楽天

取っ手付きにするか、なしにするか悩み中~


海老のガーリック煮!にはバケット、クローブ風味の豚バラのロースト、キノコのマスタードクリーム煮をかけてには ショートパスタ(茹でてオリーブオイルと黒胡椒)


   ゴンママ日記           ゴンママ日記

海老のガーリック煮!オイルでパスタもいける~~~♪このオイル激ウマです!


それと10月のCookingのさつまいものミネストローネ♥これもローリエを使ってるので 投稿しようと思います。
 ゴンママ日記

先日、Kちゃんから頂いたバリのお土産、ビンタンビールを頂きました! 



       ゴンママ日記       ゴンママ日記

美味しかった~! Kちゃんありがとね~


もうひとつお土産・・・香港・マカオに行かれてたKさんから


この袋、見たらわかるよね~! ペニンシュラのチョコ!可愛すぎて食べれな~~~い!


       ゴンママ日記       ゴンママ日記

iPhone, iPadグッズも色々買ってきてくれました~!ありがとう(=^0^=)


で、今朝起きたら、我が家のKがとろんとろんプリンを 夜中に作ってた。


生意気にも 初めてプリン作ったくせにバニラビーンズ入り!


寝ている私に「作り方教えて~」って言うから、「PCのレシピの入ってるフォルダーでプリンって検索して~」って言ったら、そうしたようで、朝、PCのレシピ開きっぱなしだったので見たら、クリームチーズも入ったレシピでした♪


「冷蔵庫に入れとくから朝食べてな~!」って言ってたので、先ほど頂きました!


 ゴンママ日記


 ゴンママ日記

とろんとろんでめっちゃ美味しかった~! Kちゃんごちそーさん!


クローブ風味の豚バラのロースト、キノコのマスタードクリーム煮をかけて と さつまいものミネストローネ♥のレシピは明日のお昼までにアップしますね~♪



応援クリックしていただけると嬉しいです♥

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村