今夜はツルツルっと・・・ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

今夜は20:00~Ustream Meetingだったので、さっさと食べれるものがいい。


先日、お隣さんから頂いた出石そばでに長芋&おくらでネバネバそば~♪


 ゴンママ日記

ツルツルっと頂きました! あとは昨日に引き続き、黒豆の枝豆(これもお隣さんからの頂きもの。毎年すごい量頂くのです。)


 ゴンママ日記

黒豆の枝豆はゴンも大好きで、2日連続、一緒にいっぱい食べました。うんまい♪


それと早く食べないと塩辛くなりそうだったので、塩麹のきゅうりのお漬物


 ゴンママ日記

思わずビール飲みたくなったけど、今夜は我慢、我慢~♪(Ustreamだったからね!)


あっさり、美味しい晩ご飯でした~♪


*********************************************


昨日、appleからメールが来てて、iOS5とiCloud をiPhone,iPad両方ダウンロードしたら ビックリ!!!


iPhone4S予約中だけど、3Gがすごくなりました。


iPadもバージョンアップ! 持ってる人はすぐにダウンロードしてみて~


今まででも、かなり便利だったけど、超便利に。


どっちかで写真撮ったら、自動的に両方に入るし、バックアップもiCloud に自動的にされるし、ホントすごいわ~!


どんどん面白くなってくるね!