またまた3日分まとめて~ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

最近家族がみんな帰ってくるのが遅く、晩ごはんブログが書きにくいです!


8時までに作って、誰も帰って来ない日は 一人で先に食べるようにしています!(晩ご飯が遅いのが太った原因だったので。)


では、一昨日❤


 ゴンママ日記

↑これはゴンパパの。一昨日は車検に行った日。私はお昼に丸亀製麵で食べ過ぎたので、夜は↓これだけ


 ゴンママ日記

アンチョビとジェノベーゼソース入りのガレットです!これは家族に大好評!今夜こそレシピアップしますね!


スープは 次の日に飲もうと思ってたらKに飲まれてしまった~ かぼちゃの冷製スープです!


 ゴンママ日記

Cpicon かぼちゃのスープ by Gonママ

パスタはゴンパパとKoは大葉とツナのオイルソース 。Kは明太マヨ(写真撮り忘れた~)


 ゴンママ日記

↑もうこれは我が家の定番中の定番!


そして昨日!昨日もお昼食べすぎ~!なので、私は ↓これだけ


 ゴンママ日記

左は 春雨サラダ!クックパッドでロースハムのモニターになったので、ハムを使った春雨サラダです!


近々、クックパッドでレシピアップしますね!


 ゴンママ日記

右は ナスと鶏の煮物です! 美味しいですよ!


 ゴンママ日記

Cpicon *なすと鶏の煮物* by Gonママ


そして今夜は、お料理会で先月何度も作った燻製!今夜はチーズはやめてサーモンをスモークしてみました。


 ゴンママ日記

Bママから頂いた軽井沢土産のディップ❤


 ゴンママ日記

これめっちゃ美味しい~♪


温野菜パクパク~♪


 ゴンママ日記

スモークは ホント美味しい~❤


 ゴンママ日記

早く帰って来たKと二人でお先に頂きました~♪


 ゴンママ日記

今日初めて作ったスモークサーモンにはライムを絞ったら、あ~ん、幸せ❤


さっき帰って来たゴンパパはパスタも食べるということでアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノも。


いったんブログ終わって、ガレットレシピアップしますね!



応援クリックして頂けると嬉しいで~す❤

にほんブログ村 料理ブログへ