香味野菜たっぷりのかつおのたたき |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記


香味野菜たっぷりのかつおのたたき


≪材料≫

かつおのたたき(市販品) 適宜

香味野菜           たっぷり

ドレッシングorポン酢


*香味野菜は何でもお好みで。今回は新玉ねぎ・みょうが・大葉・青ネギ・カイワレ大根です!


 ゴンママ日記


≪作り方≫

1)香味野菜を食べやすい大きさに切る。
 ゴンママ日記


2)大皿に1)の1/3を敷き、その上にかつおのたたきを並べる。
 ゴンママ日記


3)2)の上に残りの香味野菜をかけて出来上がり~♪
 ゴンママ日記


4)お好みのポン酢やドレッシングで、ど~ぞ!
 ゴンママ日記

モラタメさんから GABANのスパイスドレッシング ガーリックペッパー が届きました~!!!


 ゴンママ日記


このドレッシングを見た瞬間 「食べたい!」と思ったのが この『香味野菜たっぷりのかつおのたたき』


大好きな味加味  でコースで頼んだ時によく出てくるのが、香味野菜がたっぷりかかったカツオのたたきやまぐろなどのお刺身


味加味ではポン酢で頂きますが、「このドレッシング、絶対合いそう!」と思った直感、ばっちり~!!!


 ゴンママ日記

ホントに美味しいので是非作ってみてねー!



レシピブログの「GABAN®スパイスドレッシングが大活躍!アイデアレシピ」掲載中

応援クリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログへ