*キムチ味のイカ大根* |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

*キムチ味のイカ大根*

≪材料≫

スルメイカ             1杯

大根                1/2本

美味安心「キムチのタレ」    大さじ2

しょうゆ              大さじ3

みりん               大さじ3


≪作り方≫

1)イカはわたをとり食べやすい大きさに、大根は乱切りにする。

2)大ソースパンにイカ・大根・美味安心「キムチのタレ」 ・ しょうゆ・みりんを入れ、蓋をし中火(IR7)にかける。

3)沸騰したら弱火(IR2)にし、途中で煮返して、20分位煮込んで出来上がり♪(大根の大きさで加減してください)

*冷める時に味がよくしみるので、しばらく蓋をしたまま置いておく方が美味しく仕上がります*


 ゴンママ日記

簡単だけど、すごーく美味しく温まりますよ~!!!


何を作ろうか迷いましたが、大好きなイカ大根をキムチ味にしたらどうなるかなーっと思いながら、昨夜の飲み会のアテに作ってみました。


あっ!このキムチのタレは レシピブログさん×美味安心さんのモニターです。


私は、食材、特に毎日とる調味料にずーと気をつけてますが、このキムチのタレは材料にこだわっていて安心!


しかも美味しいです。昨夜も大好評でした♪


次は何作ろうかな~




応援クリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村