1年間の感謝を込めて。 |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

今日は、朝から大掃除、すごく頑張りました~!!!


普段思いっきり、掃除手を抜いてるので、1階2階ともスチームモップをかけました。


窓拭き・網戸・換気扇は昨日までに済ましてましたが、キッチンがまだだったので、お料理しながら食器棚拭いたり、冷蔵庫磨いたり~ 1年間の感謝を込めて、お掃除しました。


お節は、家族の好きなものだけ作りました。明日のブログに載せますね。


さてさて、


1年間ほぼ毎日晩ご飯の写真を撮りましたが、(よく2~3日まとめてのブログになったけど・・・)


昨夜と今夜の晩ご飯です!


昨日は、冷蔵庫のお掃除です。


 ゴンママ日記

鶏ハムサラダ


 ゴンママ日記

有り合わせ野菜のパスタ (ズッキーニ・スナップエンドウ・菜の花・パプリカ・トマト)
 ゴンママ日記

そして今日は お昼ごはんが遅かったので年越しそばが晩ご飯。クックパッドのつくれぽで、牡蠣そばです。


 ゴンママ日記

牡蠣がプルプルで美味しいおそばでした~!!!黒七味をかけると美味しさアップアップ


 ゴンママ日記

↑は私のつくれぽでしたが、*秘書ママ*masumiさんレタスのスープ を作ってくれました。


韓国風にアレンジしてキムチチャーハンとよく合うそうです。


今度、私もやってみますね~♪


*秘書ママ*masumiさん  の紹介をするのは初めてですが、今までにも色々と作ってくださっています。


masumiさんありがとうございました♪



そして、そして、私のブログも1年半を過ぎました~!!!


今年は、ブログで知り合った方とお会いしたり、レシピブログさんのイベントで知り合ってお友達になったりと、ブログをしてなければ、知り合うことがなかった方たちとお友達になれたことがすごく私にとってプラスになり、ブログが今まで以上に楽しくなりました。


コメント、ペタをしてくださった方、ありがとうございました~♪


感謝です!


あ~、もう11時を過ぎている~~~。コメントいただいたお友達を訪問して、今年のブログはおしまいです!


来年もよろしくお願いしま~す❤ 


では、では、よいお年を~





応援クリックお願いしま~す♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村