M家クリスマスクッキング~❤ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

今日は恒例のM家クッキング~♪ クリスマス料理ですぅ❤


 ゴンママ日記

メニューは18日に我が家で作ったのとケーキが違うだけ~(M家でスノーマンは何度も作ってるのです)


鴨のロースト・紫芋のポタージュスープ ・ポークノルマンディ・クリスマスリゾット・ツリーサラダとブルーベリーヨーグルトガナッシュケーキ


先日まで私がモニターしてた小岩井乳業さんのコンテストの審査員の勇気凛りんさん のアレンジ


フランボワーズヨーグルトガナッシュケーキ  を ラズベリーがなかったのでブルーベリーで、チョコレートスポンジは リング型ではなくいつも通りフライパンで焼きました。


 ゴンママ日記     ゴンママ日記


ドリップヨーグルトをガナッシュに入れるので甘さが抑えられて美味しかった~❤ 

それと今日はKさんが、ちょっと前にTV「ちちんぷいぷい」や雑誌で紹介されて有名になった 「京菓子司 総本家 よし廣」の「モンブランどら焼き」を持ってきてくれました~♪


 ゴンママ日記     ゴンママ日記

こちらも美味しかった!Kさんご馳走様でした❤


そして、今日もずーっとお利口にしててくれたくぅちゃんです!


 ゴンママ日記

「クリスマスクッキング参加したかった~!」と言う方が多いので、7日にもう一度やることに決定しました~!


参加ご希望の方は人数限定ですので、早めに申し込んでくださいね♪


16日におもてなし料理(内容は未定)も決まっています。


こちらもお早めに・・・






応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村