ポン酢ごはん~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

今夜は久々にポン酢ごはん~♪


 ゴンママ日記

*ポン酢ごはん*

≪材料≫

米        3Cup

Ⓐ 浄水       500cc  

ポン酢      100cc

ちりめんじゃこ    1P

エサンテ(サラダ油) 適宜

白ゴマ        適宜

大葉         10枚

≪作り方≫

1.大ソースパンにⒶを入れIR炊飯モードで炊く。

2.ちりめんじゃこはIRフライモード170℃でカリッと揚げる。

3.ご飯が炊き上がったら白ゴマを混ぜ、2のカリカリちりめんじゃこと千切りにした大葉をトッピング。


@美味しさの決め手はポン酢~♪添加物の入ってないポン酢を使ってね!

@ポン酢をご飯を炊く時に入れるので、炊飯器はNG!ステンレスのお鍋か土鍋で…


ポン酢ご飯以外の今夜の晩ご飯は・・・


塩さば                  牛肉とセロリ・三度豆のオイスター炒め
 ゴンママ日記    ゴンママ日記

きゅうりの浅漬け~            小芋のお味噌汁
 ゴンママ日記    ゴンママ日記

今夜も美味しく頂きました❤



応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村