手羽先の唐揚げとレンコン団子 |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

今夜は2種類の揚げ物~♪手羽先の唐揚げとレンコン団子を作りました。


 ゴンママ日記

手羽先の唐揚げは 名古屋風!カリッと揚げて甘辛いタレをつけてごまと胡椒をかけました!


 ゴンママ日記

久しぶりに作ったけど、これはウマイ!!!


それとレンコン団子~♪レンコンと豆腐の落とし揚げです!
 ゴンママ日記

ポン酢で食べま~す! こちらはあっさり。 これもウマイ!


あとはちりめんじゃこ、昨日の残りの冬瓜のスープ、ピクルスです!


今日も 美味しく頂きました~♪



いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

**********************************************


今日は 月初!


最近 毎月恒例となった 破磐神社参拝~♪


カメラを買ったから、写真撮るぞ~!と、張り切ってたのに、、、電池充電して、、、入れ忘れた!(ショック!)


かわいいお地蔵さんは 寒くなったのでマントを着せてもらってました。


 ゴンママ日記

破磐神社の起源のわれ岩にも行きました。 


今日は裏にも回ってみたら、裏からみたわれ岩はハート型でした❤


 ゴンママ日記

お昼は姫路の大好きな 長浜ラーメンに~! 高菜・ごま・紅生姜をトッピングしました~♪


 ゴンママ日記   ゴンママ日記

われ岩から長浜ラーメンに向かう車中で、昨日のお昼『ケンミンショー』の再放送の話題に・・・


姫路のアーモンドトースト! しょっちゅう姫路には来てるのに知らんし~


長浜ラーメンのパーキングに着いたら、ラーメン屋さんの隣の喫茶店に『アーモンドトースト』ののぼりが・・・


ラーメン食べてから、コーヒーとアーモンドトースト1/2をデザートに~


 ゴンママ日記

あっさりしてあまり甘くなくて美味しかったよ~♪


帰りの車の窓から、K恵ちゃんが「彩雲が見える~♪」って


初めて見ました!すご~くキレイでした♪ なんかすご~くラッキー❤


Hさんのカメラで撮ってもらいました! (左端です!)


 ゴンママ日記
 

月初から いいことありそうな予感~♪