昨日の晩ご飯! |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

今日は夜出かけるので、ゴンパパの晩ご飯を作りながら書いてます。


今夜はオムライスと昨日の残りのミネストローネがゴンパパの晩ご飯です!


私は?何かな?


↓は昨日の晩ご飯です~♪
 ゴンママ日記

毎週食材を取ってる都市生活生協の 新しい製品で生ラリアテレを買ってみました。


 ゴンママ日記

生パスタで、クリームソースに合いそうだったので、キノコのクリームパスタにしました。


 ゴンママ日記   ゴンママ日記

冷蔵庫にポルチーニがあったので、マッシュルーム・しめじ・エリンギとオリーブオイルで炒めて生クリームをプラスして和えました。


 ゴンママ日記

ポルチーニがいい香りで美味しかった!麺も家で手打ちで作ったみたいでGood!


それと、冷蔵庫の野菜室がいっぱいだったので、またまたバーニャカウダ!


 ゴンママ日記

温野菜はミネストローネの上でついでに蒸しました。スチーマーを重ねてカリフラワーとかぼちゃ


 ゴンママ日記    ゴンママ日記

その上にざるに入れた緑の野菜! 緑の野菜はすぐに蒸せるので、3分位で取り出します。


 ゴンママ日記    ゴンママ日記

彩りよく並べて出来上がり~♪
 ゴンママ日記

ミネストローネは レンズ豆を入れました~♪
 ゴンママ日記

しゃきしゃきレンコン入り豚そぼろのどんぶり の温玉が1こ残っていたのでゴンパパはミネストローネに入れました。
 ゴンママ日記

ミネストローネに温玉、これ美味しいですよ!


野菜をいっぱい使ったので、食べながら何品目か数えたら、27品目だった!30品目まであと3つ!惜しかった~


さっ!オムライス、オムライス~♪



いつも応援クリックありがとうございます❤

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村