昨夜も今夜も30分クッキング~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

昨夜は、お散歩のブログのあとで晩ご飯ブログ書くつもりだったのに、サッカー見てて忘れてしまってた~!


昨夜はイタリアン♪


 ゴンママ日記

お散歩のあとゴンの病院と買い物に行ってたので、遅くなって ゴンパパと帰宅がほぼ同時!


なので得意の30分クッキング~♪


パスタは ペスカトーレ。色がイマイチだったのでゴンパパ作バジルを飾りました♪

 ゴンママ日記


これは試作で作った「カボチャとしめじのチーズ・マヨ焼き」

まあまあ美味しかったので次回レシピアップします。              ありあわせサラダ
 ゴンママ日記            ゴンママ日記
 

で、今夜は・・・


 ゴンママ日記
冷蔵庫のお掃除~!


上左:長芋を食べるラー油・おネギ・お醤油ちょこっとで和えました。

上中:長芋を大葉・梅肉・お醤油ちょこっとで和えました。

上右:水なすの浅漬け
 ゴンママ日記
下左:秋鮭ハラスの一夜干し(都市生活生協で人気の干物)

下中:お豆腐のお味噌汁に今日Mちゃんからもらった松山あげを入れました。

下右:久々に納豆ごはん


今日の食べるラー油は実家の斜めお向かいのおば様から頂いた、おば様手づくりの食べるラー油です!


すご~~~く美味しかった♪


レシピと粉唐辛子を頂いたので、今度作ってみますね!


今日は夕方のお散歩もご近所だけで、ゆっくりしてたのに、タニタの体組成計が届いてセットしたり、ブログ書いたりしてたら、ゴンパパの帰るコールヽ((◎д◎ ))ゝ


お米も洗ってなかった~((>д<))


慌てて、今夜も30分クッキングになってしまいました~♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村