*ハニージンジャーティー* |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

*ハニージンジャーティー*

≪材料≫

 生姜         40g

 はちみつ      100g


≪作り方≫

1)生姜はキレイに洗って皮ごと薄くスライスする。

2)密閉容器に1)とはちみつを入れる。

3)1日くらい常温で置いて出来上がり~♪

4)お好みの濃さにお湯で薄めてど~ぞ!(上の写真は大さじ1杯に100cc位のお湯です)


 ゴンママ日記  ゴンママ日記

先日、プロフーズのお料理講習会でハニージンジャーティーが出て、先生は「生姜をすりおろして絞ってはちみつと合わせる。」とおっしゃってましたが、スライスにしたほうが、あとで豚肉のしょうが焼きや中華にも使えるかなーと思ってスライスで作ってみました。


今回はお湯わりですが、紅茶に加えても美味しかったし、ホットミルクに入れてハニージンジャーミルクも美味しいそうです。(先日、たまたま はなまるマーケットでハニージンジャーミルクが取り上げられてました)


生姜パワーでポッカポカ~♪寒い日にどーぞ!



よかったら、ポッチっとお願いしま~~~す!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村