NZからダメだし! |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

今日、NZのKからメールが来た。


昨日のBlogを見て、『手紙』は読んだって。


よかった、送る前に分かって。


しかし、「おかんのBlogなんか、見いひんて(←神戸弁です。)」っと、言いつつ


確か、ROOKIES(http://ameblo.jp/gonmama2525/entry-10273625638.html )見に行ったのも その日にSkypeで、「ROOKIES 見に言ったやろ~」


しっかりチェックしてるやん!


Blog読まんのちゃうん?」ってメールしたら、「時々読む」って返事。


ホームステイ先が変わって、無線LANが使えなくなって、携帯モデムになったから最近はSkypeができなくなった。


だから、特別な用以外はメール。


最初のステイ先はかなり食事が悪く、「飯のときだけ日本に帰りたい~!」って言ってたけど、最近は食べ物のことは何も言ってこないから、美味しいご飯を作ってもらってるのだろう。


あと20日で、オークランドからクィーンズタウンへ。


先日、クィーンズタウンでのステイ先、決定の通知が来た。クィーンズタウンの中心地から車で20分くらいのアロウタウンていう、19世紀にゴールドラッシュで栄えた街で、その頃の街並みが残ったすごくステキなところみたい。


Kちゃん、いいなぁ~


**********************************************


今夜の夕飯は冷蔵庫の掃除!


ゴンママ日記

豚丼http://ameblo.jp/gonmama2525/entry-10283109553.html の残ったそぼろを冷凍していました。


たまごはふわふわたまごにしました。それと豚汁、昨日のキュウリの酢の物(あと2~3日後が1番美味しい)と長芋の短冊切り~


ゴンママ日記


クリックお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ